So-net無料ブログ作成
外国語関連資格 ブログトップ

ヒアリング能力って [外国語関連資格]

今頃の小学生はすごい!
授業でネイティブの先生が週に1~2回やってくるのだそうだ。
で、ゲーム感覚で英語の授業がおこなわれているみたいだ。
多分、言葉としては幼稚園レベルか、もっと小さい子向けなのかもしれないが、
小学生の脳はまだ柔軟だからか、よく覚えてくるし、発音もいい。
私たちの年代ももっと小さい時から英語を当たり前に耳にしていたら発音もそうだが、
英語を聞きとる力がもっと身についていたのではないかと思う。
全く、この年にしてヒアリング能力を上げるのは、本当に難しい。
TOEICからヒアリングを無くしてくれ~!ってわけにはいかんか。

林姿穂の初めての新TOEICスピード600
資格を取ろう!【オススメ資格情報】
資格取得 がんばる講座
タグ:TOEIC

共通テーマ:資格・学び

TOEICで高得点 [外国語関連資格]

どんな資格でも持ってないより持ってた方がいいものです。
特に英語は「英語しゃべれます」と言っただけでは、就活ではあんまり役に立ちません。
でも、「私はTOEIC830点です。」といえば、信用してくれるものです。

現場で英語を喋れる方がスゴイことなんですが、まあ、世の中こんなもんです。
そこで英語の力があることを示せるようにTOEICを受験するのもありです。

英語はできるけどTOEICは初心者という方は、
出題傾向と試験の雰囲気をつかむために、まず一度、実際に受験してみるのが一番です。
でも、一発高得点を狙いたいというのなら、そのための勉強法を探して実践するのが近道です。



林姿穂のTOEIC攻略法
TOEIC-最速スコアアップ講座
リスニングパワーTOEIC
就職に有利な資格


共通テーマ:資格・学び

まずは英語かな? [外国語関連資格]

やはり英語は話せないと駄目ですね。
トヨタの社長のアメリカでの公聴会でも通訳は入ることで、うまく伝わってないようなことも言われていました。
まあ、日本式とアメリカ式の違いもあるのでしょうが・・・

テレビでアナウンサーが通訳なしで質問している場面をみるとカッコイイし判り易く通訳するので聞く側もいいですよね。

まあ、今の日本人は日本語も話せないのに英語というのも何ですが、英語は話せて損はないと日々感じています。
でもビジネス英語やtoeicは難しそうですね。


夏目雅浩
スコットペリー
資格を取って不況を乗り切ろう!


共通テーマ:資格・学び

ビールが大好き [外国語関連資格]

ビールが大好きな私。
特に、黒ビールが大好き。
炭酸弱めで、冷たすぎないのが好き。
それはまさに、ドイツ人が好むビールだと、
飲み会の時に教えてもらったことがある。
それから、ドイツ人に憧れを持っている。
「グーテンターク」しか知らないけど、
それだけで十分さ。
一度、絶対にドイツに行って、ビールとソーセージを食べるのだ!

10倍速ドイツ語脳育成プログラム

リスニングパワー TOEIC

カリスマ英語トレーナー

就職に有利な資格を取得しよう

共通テーマ:資格・学び

英語の攻略法 [外国語関連資格]

英語をどうやったらマスターできるのかと日々いろいろ考えています。

でも一ついえるのは日本語で考えているうちは英語をマスターしたとはいえないってことです。

私の場合はまだまだ返り読みをしたりして思うような英語力にはなっていないのですが、英語ができるひとからいわせると英語は英語の順番で理解できるようになることが第一歩だといいます。

どういうことだかよくわかりませんが。。

カリスマ英語トレーナーの英語学習法
超速英語脳育成プログラム
3カ月で英語上達法
外国語講座って

タグ:英語 攻略 TOEIC

共通テーマ:資格・学び

英語の苦手な日本人 [外国語関連資格]

日本人はどうしてこんなに英語が苦手なんでしょうか。
大学までいけば通算10年ですよ。

ふつうかんがえれば、10年もやれば下手なギターだってそれなりに人前にでて
弾けるようになるのがふつうなのではないかと。プロになるのはむつかしいとしても。

ということは、今の日本で教えている英語のやり方が間違っているということになるのかなと
思うわけです。根本がだめだから、ほとんどのひとが英語をはなせないし、よめないのでは
ないかと思います。

そしてこれはほぼ間違いないこととして、多くの英語のマスターが指摘していることなのです。
文部科学省はいったいどうするつもりなんでしょうね。

酒井流20分英語
酒井式で英語マスター
常識を覆す英語勉強法
介護資格取得

共通テーマ:資格・学び

英語を学ぼう [外国語関連資格]

せっかくだから、ネイティブと話ができるくらいの英語力を身につけたいと思いませんか?
これまで、人並みに英語はできると思っていたのですが、浅はかでした。
先日、カナダから帰国した英語のできる友人と話をしたのですが、どうも、思ったほど話が通じなかったようです。
彼は、私よりもずっと英語力は高かったはずだし、日本にいる時も、アメリカ人の友達とも楽しそうに話をしていたけれど・・・。
それでも、まだまだと思うようですから、私の英語力では・・・ちと不安。
改めて、英語を学ぼうと思います。
将来必ず役に立つときが来ると思って頑張ろう!

資格を取って楽しい暮らし
学校では教えてくれないこと
小学校受験 幼児教室では教えない合格法
スコット・ペリー 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」の口コミと内容を紹介!!



共通テーマ:資格・学び

基礎英語 [外国語関連資格]

基礎英語というと何といってもNHKですね。

朝早くおきて基礎英語のラジオを聴いていたひと、あるいは聞いている人はたくさんいるのではないでしょうか?
英語の勉強というとなぜかここからスタートという感じです。

国際化の中、英語の知識はさらに必要とされるでしょうから、身に着けておいて間違いはありません。


横田 力(チカラ)の【今なら18個の特典と英語上達サポート付き】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
下園壮太のなかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法
子どもの進路を考えてみる
英語の生涯学習フォローブログ


共通テーマ:資格・学び

外国語の資格趣旨を調べてみよう [外国語関連資格]

こんにちは

今日は、外国語の資格の趣旨に関して考えてみたいと思います

本日は、英検に関してです

英検とは?
実用英語技能検定の略で、年間200万人を超える人が受験してると言われてます

現在は7段階に別れています

・英検5級
 中学初級程度
 筆記試験(25分)+リスニング試験(20分)
・英検4級
 中学中級程度
 筆記試験(35分)+リスニング試験(25分)
・英検3級
 中学卒業程度
 筆記試験(40分)+リスニング試験(25分)+スピーキング(5分)
・英検準2級
 高校中級程度
 筆記試験(65分)+リスニング試験(25分)+スピーキング(6分)
・英検2級
 高校卒業程度
 筆記試験(75分)+リスニング試験(25分)+スピーキング(7分)
・英検準1級
 大学中級程度
 筆記試験(90分)+リスニング試験(25分)+スピーキング(8分)
・英検1級
 大学卒業程度
 筆記試験(100分)+リスニング試験(30分)+スピーキング(10分)

自分の目指す所にあわせて受けてくれるといいかなって思います
 
ドイツ語の検定に興味があるなrあこちら
生きたドイツ語を学ぶには?10倍速ドイツ語脳育成プログラム?

その他おススメブログ
資格取得をめざす貴方へ
資格取得マニア講座

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
外国語関連資格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。